[PR] コピー機ぷ。 人生、七転び八起きはおのれ次第。 忍者ブログ

ぷ。

ネタすぎて、ネタすぎて。それはあまりにもネタすぎた生き様。

2017'09.22.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.25.Sun
こんにちわ、すっかり週1更新になってきた村長です。

まぁ別にそんなペースでも問題ないかな、なんて思ってたら、

甘かった。


日記を更新しないことにより、非常に大問題が発生している。


何が?


毎日整理しても減らない、

そう、


村長の倉庫問題である。


減らしても、減らしても、

常に300状態。



それもこれも、

aaa1.jpg

aaa2.jpg



最近フェイに引っ越してきたという、えむっちことU氏。

彼が更新しないと、毎日転生祝いを持ってくるのだ。


その数、今や数十種類を越え、なんと半分ゴミなのだ。

aaa3.jpg


aaa4.jpg


これがここ数日繰り返されたため、村長のただでさえパンチクリンな倉庫が、今や悲鳴をあげまくってる状態である。

アコで使うレモンを大量に1k買っても、なぜか倉庫から付き返される始末。

ど、どうしろってんだ・・・レモン持ちあるかないと行けないのか。。。?



そんな感じで半ば祝いと言う名の脅しもありつつ、本日やっとの更新です。

これで倉庫問題はどうにかなるだろう・・・。




そんなわけで本日のソンチョー日記は、前回の、

「やっべヒカッチャッタ」事件から一週間。

あの狩場誤発光から村長はどうなった?編をお送りします。











さてさて、(誤)発光した日、村長は早速転生することになりました。


aaa6.jpg



まさか自分が本当に、

このドピンクちゃんになるとは思っていませんでしたが、

チャチャット廃アコに転職です。


ここから、村長の成長記はダイジェスト版でお楽しみください。







~第一話「村長、初心にかえってアコクエやるぞ!」の巻き~



スキルについて、もう一度しっかり学ぶことはいいことさ!!

そんな感じでアコクエやるために、カピトーリナ修道院へレッツラドン。
どうでも良いが、覚えずらい名前だ「カピトーリナ修道院」

村長は長年、「カピトリーヌ修道院」だと思っていた。


まぁニアピンだからおkだろう。

問題ない。


aaa7.jpg



ガイ神父に届けよう。


aaa8.jpg

ハゲチョビーン。発見。


そんな感じで地味にジョブとベースを上げることに成功した。






~第二話「村長、ウルフやっつけるぞ!」の巻き~



とりあえずジョブ上げて、ニューマを取らないと話にならない。

ってことで、近所の山のウルフ森に篭ることにした。


aaa9.jpg

ウルフ狩りを村で休憩してたら、
ダイジなブログ読者さんでもある村長の知り合い
アークさんが、お祝いにわざわざきてくれた!!

そしてなぜかそのまま、

aaa10.jpg



ヒールは5まで取っていた村長を、アマツへと連れて行ってくれた!!

イイ人(´;ω;`)ブゥゥヮッ


aaa11.jpg


さすが廃プリ、村長の現在の宿敵ヌンジャもラクショー。

惚れ惚れするぐらいお強い。

aaa12.jpg



sp問題からヌンジャ中は座ってることしかできないダメな私をお許しください。


そんなアークさんの気遣いで、アマツへちょっと連れてってもらったおかげで、村長は無事ニューマを取ることが出来たのでした。

アークさん、ありがとう!



~第三話「村長、アマツに立て篭もり事件」の巻き~


ニューマを取ることができた村長。

アマツオンラインな日々がはじまった。


しかし素アコよりもINTが低いため、アコ時代は茨の道だと聞いていましたが、なるほど、


シンド。


なんだこれ・・・98の時のがよっぽど上がってた気がするぜ・・。

まぁ廃プリならダレもが通る道でしょう。

グダグダ言う前に上げればいいのです!狩ればいいのです!


しかしSP回復中はとても暇である。


aaa13.jpg

無駄に視点変更してたら見つけた達筆とかね。

これの村長書き換えバージョンが、HPのTOPに上がってますね。

気づいた方はいらっしゃるでしょうか(´Ω`)v


地味に本館も更新してます。



このブログしか知らない人は知らないだろうけど、右のメニューバーの本館から実は村長のHPに飛べるんだぜ。ていうかほんとはそっちがメインなんだぜ。

気づかないようなトコロをちょこちょこ更新するのが好きなだけだけd。


まぁ話はもどって、回復中暇なんでGチャとかに助けられています。



村長も暇なので、狩り中に起こってるコトを良く報告します。


aaa14.jpg


なんか変だ。


aaa15.jpg


日本語むずい。



ちなみに、


縛ちゃん → 帰国子女

村長 → 生粋の日本生まれ


日本語しかできないオラは、日本語さえうまく使えないみたいだ。


宇宙語なら得意なんだけどな。

誰にも伝わらないけど。



~第四話「聖職者Yeah!!」の巻き~



最近Gメンの脱衣の斉藤こと、チキンもアコ(Dr.コトー)を作り始めた。

そんな時、同じくGメンのヨンが無駄に長い名前のアサ(なんたらかんたら時雨)で言う。

俺が手を貸してやると。


aaa16.jpg

aaa17.jpg


噛み合ってるようで噛み合ってない会話。

これが天馬流。

フロへ行ったチキンの前で、ヨンの「聖職者Yeah!!」が悲しく響き渡った。



この後3人ともそれぞれ、ソロ狩りに向かったのは言うまでもなく。


会話なんてノリです。



(オマケ会話)

aaa18.jpg

ソロー&斉藤、ガチムチ伝説はじまる。


キモそうだからやめ。






~第五話「村長、ROやってて良かったなと思う時」の巻き~


ウエの四話が濃い話だったので、ちょっとハートフルな話でも。


アマツ狩りの休憩を村でしていたところ、知らない方に「転生おめでとうございます。」といわれたんだ。

しかもイグ実をポイっと落としてくれた。


どちらさまだろうと思っていたら、


aaa19.jpg


aaa20.jpg

なんと、村長が発光前毎日通っていたSDで、村長から支援をもらっていたと言う方だった。

飛び回りつつ人様に支援しまくる村長の姿を応援してくださっていてくれたとか。

「頑張ってましたね~」と暖かい言葉をいただいた・・。

どんなに自分が必死でソロで狩ろうとも、周りの支援が第一とモットーにしている。
こんなこと言ってもらえるなんて幸せだ(´;ω;`)




それだけでなく、アコでアマツで座ってると、支援がどこからともなく飛んできて、

aaa21.jpg

なんとココでも嬉しい言葉をいただいた・・・。

こんな風に後から言って貰えると、本当に頑張ってよかったとシミジミ思える。

そして知らないところで人の繋がりは出来ているのだとジーンとした。


早く廃プリになって、またイロイロ支援が出来るようになりたいと、あらためて思える出来事でした。



めずらしくイイ話が書けた。

マンゾクだ。


SSも多くなったから、

六話以降は、次回の日記で!!!



そんな感じでただいま廃アコベース61、ジョブ46!!!

みんなの暖かい協力もあり、@4で転職っす!!!

是非組める方がいたらお願いします。


村長より。




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54
«  BackHOME : Next »
WEBCLAP
HOME
RECENT COMMENTS
[11/21 YAT]
[11/21 ヴェハルト.R]
[11/20 ヴェハルト.R]
[10/30 ヴェハルト.R]
[10/14 LUNA]
ブログ内検索
村長のお茶の間CM
BGM

ぷ。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]