[PR] コピー機ぷ。 FLASH 忍者ブログ

ぷ。

ネタすぎて、ネタすぎて。それはあまりにもネタすぎた生き様。

2018'04.23.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'04.12.Sat

やぁみんな!
村長だよ!!!


今日こそはIKEMEN祭りの記事を書くよ!!


と、思っただろう?


甘いな(´ω`)


村長は予想外なことをするのが大好き。



あえて、IKEMEN祭りの記事は書かない!!!

なぜならば、

IKEMEN祭りの!!

FLASHを作っちゃったダーヨ\(^o^)/


だーよだーよ\(^o^)/

はっはっは。
記事を書くと約束したのに、すまないねエムっち!


製作時間、なんと1日。

過去最速を記録したこのFLASH。

日記を書こうとしたら何故かFLASHを作っていた。

自分が恐ろしい(´∀`)


いや、とりあえず表現というものが一番大事だとおもうんだよ。

でね?IKEMEN祭りを記事にするには、どうしても文章だけじゃ限りが出てくるじゃないですか。

もっと良く伝えたい、あのワキアイアイ、楽しさウッホッホーな感じを出したい!

そう思ったらもう手がFLASH作成にうつっていたわけ!!


音あったり動きがあったりするほうが、どれだけ楽しかったかを伝えられるんじゃないかと思ったわけです。
そして、いかに楽しく、テキトーに、フリーダムに行われていたのかリアルに伝わるかなと。


そんな感じで、IKEMEN祭りの内容は、FLASHで楽しんでいただければイイナと思います!!


なんと次回のIKEMEN祭りも決まっています!!
内容は決まってますが、まだまだ先になりますけどね。

祭りの楽しさを、このFLASHで少しでも一緒に味わってやってください。


あと、参加してた人達は、ちょっと懐かしんでやってみてください。


それでは村長新作フラッシュ、IKEMENパラダイスをどうぞ!!



IKEMEN☆パラダイス!!


PR
2008'01.31.Thu
みなさん、ド疲れさんです。
生きることに常に必死(* ^ω^)ゞテレテレ
よんよんです。



時が過ぎるのは早いですね、もう1月も終わりです。


ボクは今とてもホッとしています。

なぜなら新作のFLASHが1月以内に完成したからです。

本当は数日前に出来ていたのですが、相棒と仕上がりをみたり確認していましたらば、
なんか音ズレやらが微妙にあったので、変なところA型なボクはこっそり手直し手直し。

手直すのにも数日かかってしまいましたが、何はともあれ、出来上がってしまえばコチラのものですね。


ざまぁミソっかす(゚∀゚)!!



今回は、久しぶりにテンポの速い曲調のFLASHが完成しました。

ネタFLASHも人気ですが、みなさまにやはり一際好んでいただけるのって、
テンポがいいフラッシュなんですよね。


実際、スピードあったほうが実はボクは作りやすいのですが。

だがしかし、だがしかし!!



今回のは甘かった!!!!

全て仕上げるのにトータル1ヶ月ぐらいかかってしまったのではないでしょうか。


1点目


まず、取り上げたテーマが壮大すぎた!!!


「なんだよROって!!!なんなんだよ!!!!」
というところまで遡ってしまいました。

始めてしったよ・・・ROにバックグラウンドがあったなんて・・・。
FLASHの内容を構成させるために、コレもきちんと勉強してしまいました。

正直だるかった。
もういやだ。


2点目!!


今回はじめて人の声をフラッシュに取り入れてみたら、あら苦戦!
しかもコレは某RPGから借りてきたものなので、あまり大声ではイエナイ。

ダメダヨミンナ、コッソリこのFLASHはミルンダカラネ。


正直だるかった。
もういやだ。



3点目!!


挑戦したBGMが神すぎた。

これまたオイラのリスペクトするOPをいつも作ってくる、
某飛行機でドカドカするゲームから借りてきたから、大声デハイエナイ。


ダメダヨミンナ、コッソリこのFLASHはミルンダカラネ。


正直手をだすのが早すぎた。
もうやらない。



4点目!!

結局ダレも(プレイヤーを)FLASHに取り入れなかった事!!
フェイの人たちを最初使おう登場させようと思っていたんだけど、
それじゃなんか安っぽくみえるかなと思ってあえて削りました。

そうね、安っぽくね。犯人はヤス。



というわけで、こんな感じでイロイロ一人でやってたらば、ある錯覚が。




原案:海外のどなたか。

音楽編集:よんよん

内容構成:よんよん

資料集め:よんよん

動画編集:よんよん

シナリオ構成:よんよん

撮影場所:よんよん家

アシスタント:よんよん

総監督:宮崎 はやよんよん


そう、つまりこれはスタジオ○ブリ並みの

スタジオ44だぁー!!!だぁー!!
だぁー!!





ってね。
遊びで面白いから、スタジオ44作ってロゴいれてみました。

そこだけは楽しかった。



しかし、出来上がってみればやはり作ってよかったと達成感が味わえるので
今回も作ってみてよかったなぁと思いました。


まだまだスキル不足ですが、こういうのもやはり作っていきたいですね。

内容構成てきには、ショートコント系のが得意なんですが。



今回のフラッシュを作ってるうえで、相棒に頼んで生体の中で狩りしながらSSとったりと、そりゃもう画像にも命がけで!!!ってそこまででもないですけど、色々クエなどを見直してROって結構バックグラウンドは面白いんじゃないかと思いました。


ほら、管理会社がアレデとか、ロボット達がナニデとか、そんなところに目がいってしまうかもしれませんが、たまにはこういうトコロに目を向けてみてもいいかもしれないよ、というメッセージを込めて作りました。
だってせっかくゲームするなら楽しいほうがイイジャナイ。


決して癌社員じゃないです、ぼくは。


機会があったら謎解き編みたいなのも作れれば面白いかもしれませんね。



今回、イメージしたのはなんかどっかの小説から出てきたような話的に仕上がればいいなと思いつくってみたので、物語が好きな人には最後まで飽きずにみていただけたらなぁと思います。



感想もコッソリ教えてくださいね、コッソリ。
褒められると伸びる植物です。


前おきが大変長くなりましたが、それでは新作フラッシュをどーぞ。
今回長いので、ちと重いかもしれません。

いつもながら音量にも注意です。

本館からも見れますが、こちらにもうpしておきます。


それではド疲れ様!!!




プロモっぽいラグナFLASH(リヒ編)
2008'01.03.Thu


で、更新を誤魔化そうナンテ思ってないですけど、去年昔のボクの作ったFLASHをまた見たいと
言って下さっていた方がいらっしゃったので、あまりにも不出来なので悩んだのですが、


不出来なのはいつもじゃん(´∀`)?

と、言うことに気づきましたので、こっちにもうpしておこうかと思います。


ROとは直接関係ないけど、村長が王様
やってた頃のも、懐かしいなぁと思って一応あげておきます。もう海はやってませんが。
突然、オラは海にでる!!!といって、ちょっとだけ遊びに行ったネトゲです。
ラグナの友達、ウメと閣下がおいかけて遊びにきてくれて、ネタ3人艦隊がなぜか大航海時代ONLINEブログで爆発的な人気を誇った一時の思い出です。

ネタは風と共に去りヌ。

短い間でしたがアチラも楽しかったです(´∀`)



ROのは、昔作ったお世話になっていたG、「天馬の囁き」のメンバー紹介FLASHです。
これもなつかしい。

全部で4本。
過去の作品をコッソリおかせていただきます。
暇つぶしにでもどうぞ(´Ω`)


今年はよりたくさんのFLASHが作れたらイイなと思います!!
リクエストもいつも受け付けておりますゆえ、あなたの一言が村長のネタ魂にピンと!刺激を与えるかも!!


みなさん今年もよろしくおねがいしますねー(´∀`)







大航海時代ONLINE

ソラシド奮闘記






大航海時代ONLINE

ソラシド奮闘記2







大航海時代ONLINE

ソラシド奮闘記FinalStory~予告編~






ラグナロクオンライン

ζ天馬の囁きζ~メンバー紹介~
2007'12.28.Fri

さぁ、さぁさぁさぁさぁ、できましたよー!!!

制作期間を終えて、やつれ具合4割マシなよんよんです(´∀`)


やっと完成しましたー。


記念FLASHです。


内容については、多く語るのはやめておきましょう。


記念なので、別にモノとして残ればいいかななんて全然思ってないですよ。

ちゃんと作りました。今回は記念なので真面目なの作れって言われたので、
めずらしく真面目です。

うん、ちゃんと、ところどころ何かが間違っているけど、
人間小さなことに捕らわれて生きすぎるとツマラナイと思うんだ。

うん、だから気にしないで下さい。


フラッシュ作る人の脳味噌の中を一度見てみたいと知人が言っていましたが、ボクの場合はこうです。


曲を何度も何度も聴いていると、勝手に映像や、シーンが次々とテレビのチャンネルを変える用に切り替わってでてきます。


しかもテレビは一つではなく、3つも4つも多いときは10とか、そんな数です。
各テレビでたまにイイ動きがあって、それを逃すまいと、必死に初めてそこで手が動いて、PCに打ち込んで行ったりします。
もちろん、どのテレビも映像が出てないときもあります。
コレは行き詰ったときですかね。


逆に10個のテレビがあったとして、同時にイイ動きでコレだ!!!と思うものが10個も出てきたら、
ホント、その時ほどなぜ人間には2本しか手がないのかと思います。

形にしたいものがたくさんあるのに、手が追いつかないのです、2本じゃ(;´∀`)


こういう動きにはどういう画像がイイかーとか、そこで初めてSSを加工していきます。
これがFLASHを作成するなかで1,2を争う時間がかかる作業でしょうか。

小さいものから大きいものまで、多いときでは一つのFLASHに軽く500枚をこえるSSを編集します。



作業期間中は自分でもマゾいなーとたまに思いますけど、一つの動きになった時の感動と、見てくださった方の暖かい言葉などをいただくと、やめられないんですよねコレが(´∀`)




さ、というわけで、今回もリクエストをあちこちに取り入れて作って見ました!!


どこらへんにリクエストがあるかは、見ていただければわかると思います。



駄作ではありますが、少しでもみなさんに感謝の気持ちが伝わればと思います。


それではどうぞ。

音でますんで、ボリュームに気をつけていってらっしゃい!!!



発光記念FLASHだべさ(´Ω`)

2007'12.20.Thu


本日二回目の日記更新となりますが、こちらは日記ではなくFLASHでございます。


ええ、ようやくFLASH制作の方も再開することができました・・・ナガカッタ(´;ω;`)


なかなかROのFLASH、というか他ネトゲでも作っていましたけど、ケッコーみんな好きなんですよね。
新作を楽しみに待っていてくださる方々も結構いて、大変嬉しい限りであります。



今回は、こんな風なFLASHがあってもいいんじゃないのー、又は作ってーという話から、いつもとは違うFLASHを作成してみました。


ただ話してるダケのFLASHが完成してしまいました。

ちなみにコレはWizの発光式前のちょっとした遊びという風に取っていただけると幸いです。


自キャラだけでなく、次からは色んな人が出せるとイイかなっても思ってます。

もしコレ見て出演してみたいっていう奇特な人がいたら、気軽に声かけてください(´Ω`)
やっつけで作ったので、あちらこちらモーションが粗いトコロありますが(;´∀`)


それでは、新作FLASH「第一回座談会~発光ですよ!よんよん?さん!~」をどうぞご覧下さい。

ちなみに今回BGMはありませんが、効果音はあります。
ボリュームに注意してね(´Ω`)



第一回座談会FLASH

 HOME 
WEBCLAP
HOME
RECENT COMMENTS
[11/21 YAT]
[11/21 ヴェハルト.R]
[11/20 ヴェハルト.R]
[10/30 ヴェハルト.R]
[10/14 LUNA]
ブログ内検索
村長のお茶の間CM
BGM

ぷ。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]