[PR] コピー機ぷ。 そうだ、フライドチキンの形に握ったオニギリを食べよう! 忍者ブログ

ぷ。

ネタすぎて、ネタすぎて。それはあまりにもネタすぎた生き様。

2017'09.22.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'01.31.Thu
みなさん、ド疲れさんです。
生きることに常に必死(* ^ω^)ゞテレテレ
よんよんです。



時が過ぎるのは早いですね、もう1月も終わりです。


ボクは今とてもホッとしています。

なぜなら新作のFLASHが1月以内に完成したからです。

本当は数日前に出来ていたのですが、相棒と仕上がりをみたり確認していましたらば、
なんか音ズレやらが微妙にあったので、変なところA型なボクはこっそり手直し手直し。

手直すのにも数日かかってしまいましたが、何はともあれ、出来上がってしまえばコチラのものですね。


ざまぁミソっかす(゚∀゚)!!



今回は、久しぶりにテンポの速い曲調のFLASHが完成しました。

ネタFLASHも人気ですが、みなさまにやはり一際好んでいただけるのって、
テンポがいいフラッシュなんですよね。


実際、スピードあったほうが実はボクは作りやすいのですが。

だがしかし、だがしかし!!



今回のは甘かった!!!!

全て仕上げるのにトータル1ヶ月ぐらいかかってしまったのではないでしょうか。


1点目


まず、取り上げたテーマが壮大すぎた!!!


「なんだよROって!!!なんなんだよ!!!!」
というところまで遡ってしまいました。

始めてしったよ・・・ROにバックグラウンドがあったなんて・・・。
FLASHの内容を構成させるために、コレもきちんと勉強してしまいました。

正直だるかった。
もういやだ。


2点目!!


今回はじめて人の声をフラッシュに取り入れてみたら、あら苦戦!
しかもコレは某RPGから借りてきたものなので、あまり大声ではイエナイ。

ダメダヨミンナ、コッソリこのFLASHはミルンダカラネ。


正直だるかった。
もういやだ。



3点目!!


挑戦したBGMが神すぎた。

これまたオイラのリスペクトするOPをいつも作ってくる、
某飛行機でドカドカするゲームから借りてきたから、大声デハイエナイ。


ダメダヨミンナ、コッソリこのFLASHはミルンダカラネ。


正直手をだすのが早すぎた。
もうやらない。



4点目!!

結局ダレも(プレイヤーを)FLASHに取り入れなかった事!!
フェイの人たちを最初使おう登場させようと思っていたんだけど、
それじゃなんか安っぽくみえるかなと思ってあえて削りました。

そうね、安っぽくね。犯人はヤス。



というわけで、こんな感じでイロイロ一人でやってたらば、ある錯覚が。




原案:海外のどなたか。

音楽編集:よんよん

内容構成:よんよん

資料集め:よんよん

動画編集:よんよん

シナリオ構成:よんよん

撮影場所:よんよん家

アシスタント:よんよん

総監督:宮崎 はやよんよん


そう、つまりこれはスタジオ○ブリ並みの

スタジオ44だぁー!!!だぁー!!
だぁー!!





ってね。
遊びで面白いから、スタジオ44作ってロゴいれてみました。

そこだけは楽しかった。



しかし、出来上がってみればやはり作ってよかったと達成感が味わえるので
今回も作ってみてよかったなぁと思いました。


まだまだスキル不足ですが、こういうのもやはり作っていきたいですね。

内容構成てきには、ショートコント系のが得意なんですが。



今回のフラッシュを作ってるうえで、相棒に頼んで生体の中で狩りしながらSSとったりと、そりゃもう画像にも命がけで!!!ってそこまででもないですけど、色々クエなどを見直してROって結構バックグラウンドは面白いんじゃないかと思いました。


ほら、管理会社がアレデとか、ロボット達がナニデとか、そんなところに目がいってしまうかもしれませんが、たまにはこういうトコロに目を向けてみてもいいかもしれないよ、というメッセージを込めて作りました。
だってせっかくゲームするなら楽しいほうがイイジャナイ。


決して癌社員じゃないです、ぼくは。


機会があったら謎解き編みたいなのも作れれば面白いかもしれませんね。



今回、イメージしたのはなんかどっかの小説から出てきたような話的に仕上がればいいなと思いつくってみたので、物語が好きな人には最後まで飽きずにみていただけたらなぁと思います。



感想もコッソリ教えてくださいね、コッソリ。
褒められると伸びる植物です。


前おきが大変長くなりましたが、それでは新作フラッシュをどーぞ。
今回長いので、ちと重いかもしれません。

いつもながら音量にも注意です。

本館からも見れますが、こちらにもうpしておきます。


それではド疲れ様!!!




プロモっぽいラグナFLASH(リヒ編)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんじゃこりゃぁぁああ!!
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEwwwwwwwwwwwww
やばいです!びっくりです!鳥肌たちました!!!!
楽しいFLASHも好きですけど、これはほんとに凄い!!!ほんとに癌ホー社員じゃないんですか?!(ぁw何はともあれ、素晴らしいフラッシュをみさせていただきました!こんなゲームがPS2とかであったら買っちゃいますw続編に期待>w<

: 2008.01/31(Thu) Edit
Re:なんじゃこりゃぁぁああ!!
癌社員じゃないYO。
そう!普通のRPGとかのゲームっぽくを目指してみたのです!
ちょっとでも伝わってよかった(´∀`)
嬉しいお言葉ありがとうございます(´Ω`)
鯖が同じだったらよかったんですけどねw今度ノビで遊びにでもイキマスカー。

続編は期待しないでやってくだsry
2008/02/01(Fri)
すげえええええええ!!
すげええええええ!!!!
感動しました。涙で画面が・・・いやいや、泣いてないですよ・・
おもしろいのもいいけどこうゆうのもいいよねー
4さん死んでるだけじゃなかったのね・・・
ひさ: 2008.01/31(Thu) Edit
Re:すげえええええええ!!
おぇぇぇぇぇえええええええ!!
感動した?感動した?
そうそう、死んでばっかりではないのだよ・・・エッヘン(´∀`)
ってぅおいΣ(゚ロ゚;)!
そんなイメージはイリマセン。

よんよんヤレバデキルコ。このフラッシュでミナオシテ、チャント。
2008/02/01(Fri)
無題
相変わらずのすげぇFLASHの出来で( ;∀;)カンドーシタ



記事のタイトルで思わず笑ってしまったぜ!
残り飯: 2008.01/31(Thu) Edit
Re:無題
オニギリって実は凄いんじゃないかっておもったんだ。
ウィンナー食べたかったら、ウィンナーの形したオニギリ作ればいいよね!?そうだよね?!
ワレながら天才かと思った(´∀`)
あーびっくりした(´∀`)

今度は残り飯結成のショートコント作らなきゃねー(´Ω`)
2008/02/01(Fri)
無題
正直な話。
期待を裏切られた。

や、いい意味な。
ネタFlashばっかり見てたもんだからギャップすげぇ。
フェイヨン編の期待値うpしました。
YAT: 2008.02/01(Fri) Edit
Re:無題
人間ギャップが大事ですよね(´∀`)
見直した?!ヤレバ出来る子って気づいた?!
エッヘン(´∀`)
フェイヨンのヤツはねー、ネタをたくさん取り入れるか、スピードで誤魔化すか迷ってるトコロダネー。やっぱネタスピードかな・・・。

そのうち完成するのかな。ワカラナイ。長い目でミテ。
2008/02/01(Fri)
ドッピュシ
すごくいいできのフラッシュで感動しました。
たまにはまじめなフラッシュもいいもんだと思います。
なんの音楽かわかりませんがすごくいい音楽ですね。
最後の本当の敵は・・・・・現・・実!!
ってとこは欝になりました。
エースコンバットやってねよっと。
ヌメヴォシ: 2008.02/01(Fri) Edit
Re:ドッピュシ
伝わったでしょうか、真の敵の意味を。
ヌメなら気づいてくれるって信じてた。

>エースコンバットやってねよっと。


神BGM、神ゲーです。
くるくる回りすぎて気持ち悪くなるピカイチなゲーム。
まさに神ゲー。
2008/02/02(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29
«  BackHOME : Next »
WEBCLAP
HOME
RECENT COMMENTS
[11/21 YAT]
[11/21 ヴェハルト.R]
[11/20 ヴェハルト.R]
[10/30 ヴェハルト.R]
[10/14 LUNA]
ブログ内検索
村長のお茶の間CM
BGM

ぷ。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]