[PR] コピー機ぷ。 フェイヨンの観光スポット。その1 忍者ブログ

ぷ。

ネタすぎて、ネタすぎて。それはあまりにもネタすぎた生き様。

2017'09.22.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'03.18.Tue


今日は真面目に村長らしく、フェイヨンについての紹介をしようと思うんだ。




いずれ、フェイヨンFLASHを完成させる時のための、SS編集を兼ねてとか、まったくそんな事はないです。全然ないです。使いまわししようとか、全然思ってないです。




そんなわけで、第一弾はフェイヨン観光スポットその1、便利な露店屋さんを紹介しようと思う。




村民の方々には、なにをイマサラというほどの、フェイ住民なら知らぬ人はいない、老舗2代ツートップを紹介しよう。



まずはこの方、ミルクならここ!!!

回復剤のミルクに困ったらここ!!!


fei2.gif


「牛乳大王」こと徳田さんの露店だ!


プロに行かなくってもフェイで買えちゃうんだぜ!!

こんな村にずーっと昔から露店を出し続けてくれてる素晴らしい人なんだぜ!!


今時ミルク?なんて思う人も中にはいるかも知れない。

ただ、一言村長として言おう。


ミルクをなめるな。


深い意味は、特にない。


いつも村では、ミルクを連打して神々しい光を放つ人があちこちにいる。
ぜひ、フェイ近辺で狩りをしていて、回復剤のミルクにお困りのあなた。

牛乳大王をご利用ください。


ちなみに、毎日出してくださっているワケではありません。もちろんいない時もあります。

牛乳大王のミルクにありつけるかどうかは、アナタの運次第です。

ぜひ、お見かけの際は1本購入してみてはいかがでしょう。

どこか懐かしい味のする牛乳大王のミルク。おすすめです。




さて、お次は同じく牛乳大王系列(同じG)の、


fei3.gif


SHOP「Cairn」こと、カデンツァさんの露店である。

こちらのお店では、オールマイティな品揃えを兼ねていて、みなさんにも馴染みの多い店かもしれません。回復剤から料理、時には装備まで、幅広い品揃えで露店をだしてくださっています。

村長も日ごろからお世話になっています。

名物のひとつともいえるのが、カデンツァさんの露店名には、たまにオマケで一言色んなメッセージが書かれています。

村民の中では、ログインしたら必ずカデンツァさんの露店名をチェックする人もけっこーいます。


カデンツァさんと村長は仲良し。

だからたまに、


fei4.gif



村長がAFKしてる間に、こんな看板になってたりする。


この時の村長になにがあったかというと、


fei5.gif

まぁこんな感じだよね。


しかも村長がAFKから戻ってきたら、時既に遅し。


カデンツァさんの中の人はもういなかった。



こうして、下手すると一言メッセージを加えた露店名のまま朝まで露店が出ているときがあります。

品物も買えて、たまに村長の身に何があったのかもわかってしまう、便利な露店、SHOP「Cairn」。



イグ葉等も揃えていらっしゃりますので、フェイヨンでちょっとしたものを買出しに行く際は、まずはカデンツァさんの露店をのぞいてみてください(´Ω`)v


そんなわけで、この2つの老舗の場所はといいますと、


fei6.gif


フェイヨン↓カプラの右側にSHOP「Cairn」、その右上に「牛乳大王」があります。


運がよければ、お二人と会話もできるかもしれません。
いないほうが90%でありますが、たまに動いてらっしゃる二人をみると、村民の中でもいまだにビックリする人もいるそんな方々。


ぜひぜひフェイへおこしの際はご利用くださいませ。



ニコニコフェイヨン商店街をどうぞよろしく\(^o^)/




今日はすごく真面目な感じに書けた。がんばった村長。


それでは次回のネタ日記で。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
観光ですか?
フェイヨンにそんな観光すぽっとがあるなんて知らなかったですよ!
しかもその1ということはその2があるということですか!?

今度こっそり村長を覗き見しにいくときにでも見に行きます(ぇ
アーク: 2008.03/20(Thu) Edit
観光ですか?ご滞在ですか?
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
村長です(´Ω`)>

まぁなんでしょう、フェイヨンのコトならなんでも聞けという感じです。もちろん村民に聞いてください、ワタシはわかりません。ダレも知らないフェイヨン七不思議なんてのも、村長だから知ってます。
その七不思議というのも、日替わりでワタシがテキトーに作る話ですけどね。

1チラ見、100zで手を打ちましょう。暇があれば、フェイヨン観光してみてください\(^o^)/
2008/03/20(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38
«  BackHOME : Next »
WEBCLAP
HOME
RECENT COMMENTS
[11/21 YAT]
[11/21 ヴェハルト.R]
[11/20 ヴェハルト.R]
[10/30 ヴェハルト.R]
[10/14 LUNA]
ブログ内検索
村長のお茶の間CM
BGM

ぷ。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]