[PR] コピー機ぷ。 RO 忍者ブログ

ぷ。

ネタすぎて、ネタすぎて。それはあまりにもネタすぎた生き様。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'04.25.Fri



よく、RO内やWEB拍手等で、ブログ見てますって言ってくれる人達がありがたいコトにたくさんいるけども、このブログを見てる人達は、そりゃ星の数とは言わないまでも、色んな人がいるわけですね。


そんでもって、ゲーム内じゃ所属してるGなんてのも、てんでバラバラで、深夜GやGvの大手Gに所属してる人、ソロGやどこにも属さず個人で見てくれてる人、はたまた違う鯖の人まで見てくれていたりする。


ほんとありがたいことです。


最近、このブログを読んでくれてる人の日記をまとめてテンテンと覗き歩いていたら、けっこー自分の所属するGのコトでイロイロと悩んだり、Gが同じではないにしろ、ゲーム内で知り合いとモメたとか、そんな日記を色んなところで拝見しました。



せっかくゲームやるんだから、楽しいほうがいいよね。

しかも、オンラインというゲームだから、自分以外のダレかが必ずいる世界なので、ソコで出会った自分と近しい人達とは、なおさら一緒に楽しく出来たら最高ですよね。


リアル事情が大変とかそういう人もイッパイいるんだろうけど、せめてゲーム内ぐらいは楽しくありたいものですよね。




村長も、一人で何かやってネタになるのも楽しいけど、やっぱり村民やGメン、仲良くさせてもらってる色んなGの人と話したり何かしてるのがホントに楽しいとおもう。


人との絆は本当に尊いものです。

それがオンラインゲームというもので築かれたモノであっても、そこに価値は自分で見出せるんじゃないかと思います。


だから村長は、村民やGメンと交流することをやめません。

楽しいから。



日記を書くことは、一番はホントニ自己満足だけど、知り合いにも楽しくあってほしいから、このネタまみれで腐って終わってるサイトが、わずかでもみんなが楽しめる道具の一つにでもなればいいなとおもう。



人と交流すると自分が成長できていいよね!!

仲間がいるってほんっと素晴らしいよ。得るものが大きい。

狩りだって、色んなところを補いあって楽しくできるものだよね!!








bb1.jpg



ごめん、ほんとはこの程度。



キャラ作るたび、または育てるたびに、結局ソロなのはなんでなんだぜ?

毎日アラームと交流してる。


得るものは経験値と孤独だ。

そのあまりに得るものの大きさから、涙でてくる。


色んなところをヒルクリと必死のハエで補ってる。


おいみんな・・・Sageやろうぜ・・・。

時代はSageなんだぜ・・・。

今は亡き、いや別に生きてるけど、同じ装備のセンスから惹かれあい、二人で他のネトゲでも暴れまわった閣下の意思を半分受け継ぐつもりでいく。

いや、4分の1ぐらいでいいか。

8分の1でもいいな。

別に受け継がなくていいや。



まぁだからとにかく、

bb2.jpg

おぬしも SAGE やらないか。



実際プリをメインで上げてるけど、何かとネタになるこのセージを日記では押していく。

みんなも教えてグーグルさんで、SAGEでも勉強しておくとよかろう。

村長はSageのこと何にも知らないけどね。



今日の日記で、君達にほんのわずかながらのエールを送りたい。

そして、村長のSageにもエールをください。

PR
2008'04.23.Wed





昨日、露店落ちしようと思って準備してたら、ログにGメンのこんな一言が残ってた。


sage.png


察するぜカリ。

その悔しさ、嘆き、憤り。



その昔、まだ大学生だった村長が、友人とドォナルドマァジック☆の某マ○ドナルドに行った時の話しだ。


店に入る前に、トイレに行きたいと言っていた村長に、友人が気を利かせてくれて、「注文しといてあげるから、先にトイレ行って来ていいよ」と言ってくれたんだ。


なんだコイツたまには気が利くじゃないかと思ったんだ。

村長がいつも頼む、チキンフィレオとポテトとジュース(オレンジ)のセットを、4年間も毎日顔あわせていた友人だから、いつものセットで頼むぜと、村長はトイレに行った。



もどってきたら、テーブルには頼んでおいた品物がすでに並んでいた。


ハラヘリマックスだった村長は、友人にサンキュー!!と、お礼を言いつつも、包み紙を外し、いざお食事ターイム\(^o^)/




パンと、肉と、野菜とソースの見事なまでのエレクトロニカルパレードが、口の中に広がる。

はずだった。


おかしい・・・・あの食べた時に至福を感じるソースの味がいつまでたっても出てこない・・・。


村長の正面に座っている友人は、別に何事もないよう自分のポテトを食している・・・。



おかしい・・・やはりおかしい・・・・なんかいつものチキンフィレオさんじゃない・・・。



おそるおそる口にした、手元のハンベァーガーを見ると。







ない。

ない!!!!


チキフィレオの主役であるはずの、

チキンがパンの間にな

い!!!!


ついでにソースもついてない!!!!



あるのは、

はさんであるパンレタスだけ。



某太陽に○エロ風に、村長はおもわず発狂した。


「な、な、なんじゃこりゃぁあああああ

あ!!!」


その反応を見た友人が、悪びれた様子をみせることもなく村長に言う。



「いや一回言ってみたかったんだよね。肉とソース抜きでって。」



    /\___/ヽ
   /    :::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
   | 、_(o)_,:  (o)_,:::| うわぁ……こんな・・・こんな一言のためにオラの肉は・・。
.   |    ::<     .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\




この後日から、コイツとメシを食べに行くときは、何かにつけて、「あの時の肉返せ」といって、この友人の食べ物をチョコチョコ奪う事に成功した村長だった。



やられっぱなしじゃないのだよ(゚c_,゚`。)


食べ物の恨みは怖い。



そんなわけで、今日は新キャラの日記でも書いてみる。

2008'04.19.Sat
やぁ、村長です。

昨日気が向いたら更新するっつって、もう気が向いて更新してるあたりが村長です。



とあるBGMで脳が癒されたんだよ、昨日・・・。

マスターとイズ5Fに狩りいったんですが、
そこで人生初めてイズでBGMをONにしたの。


なにあの癒しBGM(;゚Д゚)

まるで村長、自分がクリオネになったかのように、優雅に獰猛に狩らせていただきました。


まじ癒され~るね~あそこ~(*´ω`)

村長はお手軽だから、仕事やFLASH作成の疲れもあのBGM一つで癒されちゃったよ(´∀`)


だから今も日記書きながら、BGMファイル開いてイズのBGM流してます。

疲れたらイズに行こう。



まぁイズの話はここらへんにして。


今日の本編どぞー。

久しぶりに長編日記だずぇ!!!



2008'04.18.Fri

FLASH作った後はなぜか不思議とブログが更新されませんね。


仕様です。



というか、村長また色々と制作活動を始めてしまいましたので、半ばブログもそっちのけーになってしまっているのですが、


やはりサボっていますと、




aaddd59d.jpegc0c69353.jpeg


恥ずかしいゴバをしてる時にも、こうやって村で村長をみかけたときに、わざわざ声をかけて応援してくださる方に申し訳ないなと思う気持ちもあるんです。

人間だもの。

592cbe99.jpeg


ちゃっかり名前が「U」主体になってた、悪ずきんちゃんことエムっちにも、
村長は希望だと言われ、やはり頑張らねばなりますまい。



だから、頑張った。


何を?


そう、


動画撮った。


ちゃんとUPとかも勉強して、なんとかテストUPは出来たさ!!
いや別に今回ブログのために実は動画を撮ったワケじゃないんだけどね。

次回のFLASHでは動画を取り入れてよりスタイリッシュに仕上げようという考えなワケです。
そのテストとして、ブログにも動画はっつけてみようかなと思う。



Gマスターの縛(再)のクリチカル攻撃の動画を撮るテストに騎士団にいったんだけど、同じくGメンのさすがソローが、ヒマだからかクリ騎士で邪魔しにきやがりまして、動画に映ってたからコイツを使おうと思います。



FLASHで使うから真面目なのはまだ公開できないので、今回はソロー氏に注目して動画を見てみてください。


問題のシーンはこちら。

ペコにのった内藤がソロー氏です。



いかがですか。

私たちの横を華麗にすりぬけていき、深淵に、

ボーリングバッシュ後の見事な散りざま。

皮肉にも、ボーリングバッシュの音が、この動画だとソロー氏が倒れる音にしか聞こえません。

相打ちにすらならず、むしろ、

邪魔しにきたのに、何してんの。

みたいな。



そしてソロー氏をしるものならば、やはりこう言うでしょう。


さすがソロー。

と。

画質はテスト用なので、早くUPさせるためにカナリ落としてしまい、ちょっと悪いですが今度何か撮れたら、ちゃんとそこらへんは改善してUPしようと思います。


で、あと、今何を必死に作ってるかって、新しいFLASHなわけですが、結構時間がかかりそうなので予告FLASHだけ作っておきました。



やはり作り続けていくうえで、新しい作品一つ一つ、前回のものより数段クオリティの高いものにしていきたいという願望があるので、ちょっと勉強中です。
次回のFLASHはマジガチでやってみようと思ってます。


だから予告FLASHだけは手抜いて、コソっとおいときます。



ブログの更新をタノシミにしてくださってる方々、勝手な村長をおゆるしください。

だって作ってるほうが楽しいんだ。

こんなでもいつも暖かく応援してくれて本当にありがとう。


また気が向いたら更新します。


じゃあ予告FLASHドゾー。
今回はとってもショート。


予告FLASH
2008'04.06.Sun




うはは(゚∀゚)

リアルの引越し忙しいよッ笑っちゃうよッ(( ´∀`))



waka1.jpg



IKEMEN祭り大成功だぉっ楽しいぉっ(( ´∀`))ゲラゲラ



waka2.jpg


waka3.jpg




狼つよっつよっ(ノ∀≦。)ノブフフッ



waka4.jpg




SoCでポリン島たのすぃーよっ(( ´∀`))ゲラゲラ




waka5.jpg



村民との村での会話たのしいょっプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!



waka6.jpg

waka7.jpg


養子キャラあげるのマゾッwww(ノ∀≦。)ノぷぷッ

でもたのしwww(( ´∀`))ゲラゲラ






waka8.jpg





         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)  |
     \      ` ⌒´   /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))     ピタ



         ____
       /      \                                                  
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________   やる夫ならぬ、ヤト夫め。
     \      ` ⌒´   ,/ .| |           | 余計なことを。
    ノ           \ | |           |
  /´                 | | 某険者の坂場 |
 |    l                | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | 



どうやら最近、村長がリアル引越しと花粉症をこじらせてブログをやむなくさぼって楽しくROを満喫して、書けていなかったころ、このAAを使うことによって、フェイヨン村復興支援会の一人であるヤト夫がブログで頑張っている模様。


村長実際、時間の関係上毎日リンク先の皆様のところを拝見するワケにもいかず、まとめて見るタイプなのだが、もう一人、村民の一人であるムゲンヌ、通称テラムゲンヌ・バッカス氏も「Big Braver!?」更新を再開した模様。


(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン 
とてもイイ感じ。

村のみんなが更新を頑張る事によって、このブログが更新されなくても穏やかに時は過ぎていく。

そうであってほしいからオマエラ頑張るんだ。


しかも二人は、村長が昔利用していた、FC2ブロガーだから、FC2ブログランキングにも参戦してるぜ!
ていうか、けっこー村長のリンクのところから飛べる人達は、ランキングに参加してる人が多いので、是非みんな押してあげてほしい。


もう、ギリでもなんでもいいよ。
とりあえずノリで押せばいいんじゃないかな。


閉じるボタン × 

と間違えて「あ、押しちゃった」ぐらいでいいよ。

村長がゆるす。



村長のリンク先は多種多彩な人がたくさんだ!!
どうか村民ともども暖かい目で応援してあげてほしい。

あ、あと、WEB拍手とかで、リンクしましたーと声をかけてくださったみなさん、ありがとう!

是非、キミ達を見つけ出して、リンク返しさせていただきます!!



リンクは、このブログ直接か、本館HPのどっちかでおk!


これも書き直さなきゃね、注意事項に。
このブログ直接リンクしてもおkにしたからねーみなさんー。

HPにしてもらうと一番わかりやすいけど、どっちでもいいよ。

フリーダムです。ウチのサイトはフリーダムがモットー。


そんなわけで、次回こそIKEMEN祭りの記事をチラっとかくよ。

今日のシメは、「村長、マジシャン学校へ行く」の巻き。


waka10.jpg


waka9.jpg


マーリンは水です、わかります。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
WEBCLAP
HOME
RECENT COMMENTS
[11/21 YAT]
[11/21 ヴェハルト.R]
[11/20 ヴェハルト.R]
[10/30 ヴェハルト.R]
[10/14 LUNA]
ブログ内検索
村長のお茶の間CM
BGM

ぷ。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]